Caffè Buona Forchetta~食いしん坊カフェ~

日々の美味しいものとこれから作りあげるものの話

紅葉を観ながらひと歩き

先日、高校の時同級生のえっちゃんのお父さんの住む南大沢に同級生たち何人かとご機嫌伺いに出かけてきました。当人のえっちゃんは長いことアメリカに住んでいてなかなか帰って来られないのだが、えっちゃんの親御さんたちと特に私は仲良くしていたのでえっちゃんがアメリカに渡ってからも細々とやりとりをしていた。

初めて降り立った南大沢(住所的には八王子)はすごく大きな駅で、スーパーもショッピングモールもアウトレットもあってかなり広々としている。すごい!

f:id:buonaforchetta2019:20191202075011j:image

駅前はこんなに拓けているのに、お父さんの住んでいる都営住宅のある方に向かうとそこは一変して自然に囲まれる。

f:id:buonaforchetta2019:20191202075145j:image

f:id:buonaforchetta2019:20191202075257j:image
f:id:buonaforchetta2019:20191202075305j:image

f:id:buonaforchetta2019:20191202075415j:image

これは全て遊歩道の写真なのだけど、紅葉がまさに季節を迎えようとしていて、とーってもきれい〜〜。他にもあちこちに公園があったり、広い子供たちの遊び場があったり、のんびり暮らすにはとっても良さそう〜

同級生4人とその子供ひとりでお父さんのお宅にお邪魔して、えっちゃんともLINEでテレビ電話で話して久しぶりにワイワイして楽しかったな。お父さんはスマホでテレビ電話ができることに目を白黒させていたけども笑

私達の世代はちょうど親の介護が始まっていたり、始まってなくても様々な病気や怪我が心配な頃合いになってくるけど、自身の健康や老後についても真剣に考えなくてはならないお年頃でもある。

でも、とっても良い環境で住み良さそうにしてるえっちゃんのお父さんを見てとりあえずは安心しました。これからもまた折を見て会いに行けるといいな。